別窓 | スポンサー広告
----------
拙者、はまっております!
新しいデジカメを購入しました!
といっても、いつも使ってたのは姉から借りパクしたようなものですが。
…いや、返しますよ(笑)

それにしても、楽しい!
とくに接写撮影。
前からカメラを撮るのは好きだったけど
今回わりといいやつを買ったので、さらに撮るのが楽しく毎日持ち歩いております!

R0010021.jpg R0010356.jpg

R0010456.jpg R0010399.jpg R0010453.jpg

いや~、テンションが上がってきたので(笑)
恒例、ドラムの写真コーナーにまいりたいと思います!
え?いらないって?
まあ、そう言わずに(笑)

R0010365.jpg R0010393.jpg R0010397.jpg

R0010488.jpg R0010492.jpg R0010452.jpg

以上、自己満写真コーナーでした!
全部、大きくして見たあなたはエライ!(笑)
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
200811290303
賑やかな繁華街の地下にて…
メルコフィン、シングル第一弾!制作ということで、前半戦を録り終えてきました!

DSCF2067.jpg DSCF2076.jpg

個人的にはですが、前回に引き続きエンジニアさんの感じがとてもよかったので
またしても大変良い環境で叩かせていただきました!
それにしても、レコーディングといえばドラムのマイキングだったりミックスルームだったり
色々な機材が見れて楽しいですね。

DSCF2070.jpg DSCF2077.jpg DSCF2060.jpg

さて、後半戦は…

DSCF2066.jpg

の二人の録りとミックスにマスタリングが控えております。
いや~、完成が楽しみです!

次回、12月16日の渋谷 club asia Pのライブにて発売できる予定(?)
なので、その際にはぜひ一枚!
いや、保管用に二枚!(笑)
どうぞよろしく!
別窓 | レコーディング | コメント:0 | トラックバック:0
200811281421
モンブラン
って、別に栗じゃなくていいんですね!?(笑)

DVC00557.jpg

というわけで、栗といえばモンブランに栗きんとん・甘栗…しか思い当たらない。
まあ、栗風味は美味しいと思うけど、別に栗自体はそんなに…って感じですね。
なのでモンブランにのっかってる栗や栗きんとんの栗は
別になくてもいいかなって思ってます。
っていうと、自分を知ってる人からは
お前は甘きゃ何でもいいんだろ?っツッコミが入りそうですね。
まあ、甘栗は全然甘くないんで意味が分かりませんが(笑)
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0
200811220058
魔女とオーロラ
メルコフィンのレコーディングがあるので、
この機会に4・5年家のシンバルケースに眠っていたライドシンバルが
使えるかどうか試しにスタジオに持って行ってみた。

DVC00556.jpg
う~ん、美しい!(笑)
写真だと分かりづらいですが、マジョーラです!
今となっては生産中止になっているSABIAN V-FXのライドシンバル。
まあ、そもそもこんなものが売っていたこと自体しらないドラマーがほとんどだろうけど…。

で、鳴らしてみた結果…メルコフィンには合わないと判断したので、
また家のシンバルケースで眠っていてもらうことにしました。
次はいつ出番がくるんでしょうね…。
別窓 | ドラム | コメント:0 | トラックバック:0
200811210301
メルコフィンのライブ!
池袋 手刀でライブ。
見に来て下さった方々、どうもありがとうございました!

DSCF2050.jpg

この日は前回紹介したKAOSSILATORを勢いで初披露してみました。
といっても、誰にもモノ自体は見えなかっただろうけど…。
まあ、それにしても中々イイ感じで使えたんじゃないかと自己満足しております!
これまた皆さんどこで使ったの?って感じだろうけど…。

とにかく、そんなメルコフィンではレコーディングが控えているわけです。
CD発売の際にはぜひ一枚!(KAOSSILATORは使ってませんw)
どうぞよろしく!
別窓 | marcoffin | コメント:0 | トラックバック:0
200811200126
| ブルーフォーブラッフォー ガングリフォン | NEXT
