別窓 | スポンサー広告
----------
空飛ぶ円盤!?
DVC00541.jpg

省スペース・セッティング時間短縮のためには欠かせないシンバル2枚付け。
お勧めのセッティング方法です。
是非お試しあれ!(笑)
別窓 | ドラム | コメント:0 | トラックバック:0
200810260841
メルコフィンのライブ!
両国FOURVALLEYでライブ。
見に来て下さった方々、どうもありがとうございました!

DVC00539.jpg
今回はハロウィンが近いということで衣装がハロウィン仕様でした!
といっても、自分はカボチャの帽子をかぶっただけですが。
まあ、わりとウケていただいたので本番前に怖気づいてかぶらずに出なくて良かった。

そんなわけで(どんなわけ?w)今回も打ち上げしました。
と、前回も両国でしたね。

DSCF2018.jpg

前回同様また調子にのってた感があったような気がしますが
大丈夫だったかな?(笑)
まあ無礼講ということで、次回もよろしく!
って、ダメか!?
いや、大丈夫だろう!みんなやさしいし(笑)

DSCF2012.jpg
それにしても、この二人は見ていて実に楽しかったです(笑)
別窓 | marcoffin | コメント:2 | トラックバック:0
200810200650
とある番組を見て…
バンドのパートで、カッコイイだったか人気のあるだったかは忘れたけど、
アンケートのランキングが出てた。

で、結果は1位がギター(まあ王道でしょうw)
5位がドラム、そして4位がDJ。
…4位DJって、あんまDJがいるバンドみたことねーんだけど(笑)
ドラム負けちゃったし(笑)

まあ、1位がドラムになる時代がいつか来るでしょう!?
いや、別に来なくてもいいんだけどw
ってゆーか、こねーし!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
200810182216
最近ふと思うこと!?
ドラムは本当にサイコーですな!
楽しくて仕方ない(笑)
まあ、とにかくもっと頑張って精進しなければ!

あ!とりあえず、ドラムの写真でもどうぞ!(笑)

めんどいから持ち込み機材端に追いやるセット(謎)
DVC00516.jpg

そして、若かりし4タムセット(ラック持参w)
Dscf0030.jpg
別窓 | ドラム | コメント:2 | トラックバック:0
200810170543
閑静な高級住宅街にて…
TEEのアルバム制作中ということで、リズム隊のレコーディングを終えてきました!
いやぁ、精魂尽き果てましたね。
次の日仕事休みでよかった。
といっても朝にスタジオ練習はあったけど…(笑)

それにしても、エンジニア・アシスタント・スタッフの皆さんスゴイいい人だったし、
TEEのメンバーも当然の如し頼りになる方々なんで、
かなりいい環境で叩かせて頂いたといった感じでしょうか。

DVC00524.jpg DVC00536.jpg DVC00523.jpg

レコスタの良さもさることながら、
なにやら日本じゃ中々お目にかかれないレアなマイクなど
エンジニアさんたちこだわりのかなり高級な機材を使用してドラムを録ってもらって、
大変よい経験をさせてもらいましたね。

DVC00537.jpg DVC00535.jpg DVC00521.jpg

ってな感じで、あと上モノ録りにミックス・マスタリングなどアルバム発売が楽しみです!
まあ、また詳細は後日!

というか、発売した際には是非一枚!(笑)
どうぞよろしく!
別窓 | レコーディング | コメント:0 | トラックバック:0
200810151817
| ブルーフォーブラッフォー ガングリフォン | NEXT
