別窓 | スポンサー広告
----------
シンバルの逆襲!?
シンバルが入ったケースをまるごと足の親指に落とした…。
爪の半分が内出血で真っ青に…。
昨日・今日とまともに歩けない(泣)
次のスタジオまでに痛みが引くことを祈るまでです。
あぁ、次の日曜にレコーディングが控えているというのに…。

写真は3年ちょい前のシンバル盛りだくさんの画
Dscf0452.jpg
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200803311957
メルコフィンのライブ!
代々木laboでライブ。
見に来て下さった方々、どうもありがとうございました!

いや~、昨日は実に楽しい一日でした!
やっぱり、どんなジャンルの音楽をやっていても
楽しくライブがてぎるのがよいと思う今日この頃…。
っていうか、ずいぶん久しぶりにライブをやったような気がするけど
3月は何気に2本ライブがあったんですね…。
あぁ、もっとライブしてぇ(笑)

そんな訳で一枚…

DVC00262.jpg
ライブ前、新宿の街中で記念撮影をするイモっぽい4人の画
別窓 | marcoffin | コメント:2 | トラックバック:0
200803281802
非言語の世界
自分は基本的に色んなリズムを叩くのが好きです。
っていうか、ドラマーだったら大体そうかもしんないけど?
まあ、特に変拍子は楽しい!

ってことで変拍子について色々調べてみる中、
「あんたがたどこさ」が変拍子だというのを知ってテンションがあがる!
捉えかたは色々あるみたいだけど、
リズムをとってみると確かに変拍子になっている(笑)

そんな訳で世界の色々なリズムを調べてみたりした。
いや~、リズムって本当に奥が深いですな。

と、リズムの話をしておきながら
今日はドラムの写真じゃなくてギターの写真を…

DVC00252.jpg
Inferno Gt.シンのギターFenderのShowmaster Elite
いいですね!個人的に見た目が最高です!

DVC00249.jpg
で、エフェクター。
シンの持っているエフェクターを全部つなげてみたら
すごいことになりそうなんで、いつかやってみたいと思います(笑)
別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0
200803241215
今日はスタジオ2連チャン
仕事~スタジオ間に一度家へ帰る時間のないときは
朝、ロッカーに器材を預けてるのだけど
例の大荷物を持ったまま朝の通勤ラッシュの電車に乗るのはツライ…。
というか、皆さんの視線が痛い(苦笑)
邪魔なのは分かるが、別に悪いことをしてる訳ではないので勘弁してくださいよ!
と、ジロジロ見る人を見返す…のは、よくないですね(笑)

そんな訳で癒しの一枚!?
DVC00239.jpg
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0
200803211646
ゲット!
ホームセンターでキャリーカート購入!
前回使ってたやつは、またすぐに壊れる可能性があるので
前のより少しいいやつを選択。

DVC00237.jpg

今回のはすぐに壊れないことを祈りつつ
今日のスタジオへ使っていこうと思います。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200803190035
| ブルーフォーブラッフォー ガングリフォン | NEXT
