別窓 | スポンサー広告
----------
魔女とオーロラ
メルコフィンのレコーディングがあるので、
この機会に4・5年家のシンバルケースに眠っていたライドシンバルが
使えるかどうか試しにスタジオに持って行ってみた。

DVC00556.jpg
う~ん、美しい!(笑)
写真だと分かりづらいですが、マジョーラです!
今となっては生産中止になっているSABIAN V-FXのライドシンバル。
まあ、そもそもこんなものが売っていたこと自体しらないドラマーがほとんどだろうけど…。

で、鳴らしてみた結果…メルコフィンには合わないと判断したので、
また家のシンバルケースで眠っていてもらうことにしました。
次はいつ出番がくるんでしょうね…。
別窓 | ドラム | コメント:0 | トラックバック:0
200811210301
あくまでドラマーですが(笑)
DVC00550.jpg
KAOSSILATORなる楽器(!?)をゲットして演奏中に使用してます!

DVC00549.jpg

サンプリングパッドでシンセやノイズ・エフェクト音を叩いて出したり止めたり
フットスイッチまで駆使し、さらにそんなものまで持ち出して
ドラム叩きながらちまちま頑張ってます(笑)
まあ、今のところメルコフィンに限りですが。

お暇があれば派手な(?)フロント3人を見る合間にチェックしてみてください(笑)
別窓 | ドラム | コメント:1 | トラックバック:0
200811142339
空飛ぶ円盤!?
DVC00541.jpg

省スペース・セッティング時間短縮のためには欠かせないシンバル2枚付け。
お勧めのセッティング方法です。
是非お試しあれ!(笑)
別窓 | ドラム | コメント:0 | トラックバック:0
200810260841
最近ふと思うこと!?
ドラムは本当にサイコーですな!
楽しくて仕方ない(笑)
まあ、とにかくもっと頑張って精進しなければ!

あ!とりあえず、ドラムの写真でもどうぞ!(笑)

めんどいから持ち込み機材端に追いやるセット(謎)
DVC00516.jpg

そして、若かりし4タムセット(ラック持参w)
Dscf0030.jpg
別窓 | ドラム | コメント:2 | トラックバック:0
200810170543
最近のセッティング!
色々付けたり外したり。
まあ密かな楽しみってやつですかね?

DVC00499.jpg DVC00489.jpg

DVC00507.jpg
そして意味無くギリギリとどくところにミニチャイナをセットしてみる…w
別窓 | ドラム | コメント:2 | トラックバック:0
200808271329
| ブルーフォーブラッフォー ガングリフォン | NEXT
