別窓 | スポンサー広告
----------
TEE海外遠征記 2日目
ボンジュール!
というわけで、2日目。
この日は午前中から観光してきました。
というか、移動日以外の4日間は昼は観光して夜はPROG' SUDという
スケジュールになってます。

R0013913.jpg R0013916.jpg
起きたら、まずは朝食をホテルにて

朝食後、近くのスーパーまで飲み物など買いに…。

R0013920.jpg R0013921.jpg
R0013922.jpg R0013924.jpg R0013925.jpg
あやしい(笑)牛乳やコーラなどがズラリと、
…まさに外国のスーパー!って感じでした(笑)

R0013898.jpg R0013947.jpg
部屋に戻り用意をしたら、
昨日空港で借りたレンタカーを国際免許を持ってらっしゃる
Gt.米田さんの運転のもと出発!

R0014000.jpg R0014011.jpg
まずはAix-en-Provence(エクス=アン=プロヴァンス)へ!
と、偉そうに地名を書いてますが観光中は
今いる場所など一切知らずに楽しんでます。
とりあえず、行った場所の地名や知識などは
後日家に帰り一生懸命調べました(笑)

R0014017.jpg R0014024.jpg R0014026.jpg
R0014033.jpg R0014045.jpg R0014095.jpg
いや~、それにしてもどこを撮っても画になりますな。

R0013997.jpg
ポール・セザンヌと一枚!
ちなみに渡欧中、1000枚以上の写真を撮りましたが
自分が写っているのは2枚だけでそのうちの一枚目です(笑)

R0014054.jpg R0014062.jpg R0014064.jpg
R0014111.jpg
Aix-en-Provenceでは、街中を散策
途中教会・博物館をサクッと観て早々に次へ。

R0014152.jpg R0014179.jpg R0014180.jpg
観光地でも何でもなさそうな街Cadenet(カドネ)で途中下車。

R0014144.jpg
不謹慎ですがお墓を一枚。
それにしてもフランスのお墓は個性豊かなようで…。

R0014175.jpg R0014169.jpg R0014173.jpg
昼食はこの街にあったBarのようなところでいただきました。
フランスは英語がほとんど通じないところで
(といっても、自分は英語すら喋れませんが…)
こんか観光地でもない場所(…多分)では当然通じず
メニューもよく分からなかったのですが、
店のおばさんや店にいたお客さん皆さんとても感じの良い方々で
親切に教えていただきました!

R0014187.jpg
昼食を食べたら次はChâteau de Lourmarin(ルールマラン城)で下車
外周をぐるりと観たらBonnieux(ボニュー)へ。

R0014267.jpg R0014236.jpg R0014250.jpg
R0014240.jpg
山の斜面に建てられた家々。
昔は人が住んでいた要塞都市だったそうです。

次に行ったLacoste(ラコスト)もそうですが
ここらへんへ来るともう素晴らしいの一言ですね!

R0014285.jpg R0014290.jpg R0014295.jpg
そして、Lacoste。
ラコステではなく(笑)、ここはラコストと読むらしいです。
サディズムという言葉の由来になったマルキ・ド・サド(サド侯爵)が
領主だった城のある場所です。

R0014272.jpg R0014278.jpg R0014279.jpg
R0014283.jpg
舗装しているのかしてないのかよく分からん道を登って行くと
サド侯爵の謎の像みたいなものが(笑)

とこんな感じで、今日の観光はここでタイムオーバー。

R0014345.jpg
PROG SUDは今日が初日なので、
この日は会場見学もかねて早めにライブ会場へ!

今日の出演はMadrigal(France)・Eclat(France)・Arti & Mestieri(Italy)の3バンド。
それにしても、Arti & MestieriのFurio Chiricoはすごかった!
最前で釘付けになって観させていただきました(笑)

R0014363.jpg
写真じゃ見づらいけど、ドラムセットは要塞セットでした!

R0014343.jpg
ちなみに夕飯はライブ会場のケータリングでいただきました。

ライブは夜中2時近くまでやっており
ホテルに帰ったのは3時近く。
さすがに疲れたのですぐにご就寝…。

3日目に続く…。
別窓 | 海外 | コメント:0 | トラックバック:0
201006220136
TEE海外遠征記 1日目
というわけで、行ってまいりました!
フランスはマルセイユ。
ヨーロッパ最大級のプログレ・フェスProg'Sudに出演してきました!

今年のProg'Sudの開催日は5月12~14日。
TEEは3日目、5月14日の出演でした。

折角フランスまで行くので観光もしようということで色々見てきたので、
とりあえず旅の経過をだらだらと書いてみようと思います(笑)


そんなわけで1日目

この日は完全なる移動日…。
そして、初っ端からまさかのハプニング(苦笑)
この日は9時に東京駅でメンバーと待ち合わせ。
東京駅まで20分程度で着くため余裕をもって8時に家を出発!
で、こんな日に限って雨…。
重いスーツケースと楽器を両手に持っているため
傘もまともにさせずに濡れながら駅へ。
さらに駅に着いてみたら人身事故…。
電車は遅れているっぽかったが、動いていないわけではなかったので一安心。
…したのは束の間。
来た電車に乗って次の駅に着いたと思ったら全然動かない…。
余裕をもって家を出たわけだし、まああと一駅。
大丈夫だろうと待つが一向に動かない…。
時間が迫る中、携帯は家に置いてきたためメンバーの連絡先も分からず。
全てをお任せしていたので、
9時に待ち合わせて成田エクスプレスに乗れれば大丈夫と何も考えていなかったため
何時の飛行機かなど全く覚えてないというアホっぷり…(苦笑)
9時に間に合わなかったらどうしよう…。
色々考え、結局祈りました(笑)
不幸中の幸い、祈り通じて何とか東京駅10分前に着きました!
いや~、このときは本当に焦りましたよ…。

無事にメンバーに会うわけですが、成田エクスプレスも影響を受けていたため
こちらも動いては止まったり。
飛行機にはギリギリに乗れる感じになってしまいました。

R0013811.jpg R0013813.jpg R0013815.jpg
成田エクスプレスから成田空港、そして機内

飛行機に乗ってしまえばあとは着くだけ
パリでフランス国内線に乗り換えマルセイユへ。

R0013841.jpg R0013846.jpg R0013854.jpg
シャルル・ド・ゴール国際空港

R0013831.jpg
この日は偶然、パリも雨

空港にはお迎えの方が来ていて、
レスタックという港町のホテルまで送っていただきました!

R0013865.jpg R0013866.jpg R0013883.jpg
マルセイユ・プロヴァンス空港

成田空港12時の飛行機に乗り、パリまで12時間くらい。
1時間ちょっとで国内線に乗り換え、2時間弱でマルセイユへ。
ホテルに着いたのは現地時間22時くらい。
時差は7時間なので日本は次の日の朝5時。
とりあえず、普段から不規則な生活を送っている自分は
時差ボケ的なものは全く関係なく普通に向こうの時間になじみました。
ということで、この日は着いて特に何もせずご就寝。

R0013889.jpg
ホテル前の通り

こんな1日目(笑)

そして2日目に続く…。
別窓 | 海外 | コメント:0 | トラックバック:0
201006080157
| ブルーフォーブラッフォー ガングリフォン |
